「工場の煙・・・」5月26日今日のショット

「工場の煙・・・」5月26日今日のショット_d0019260_010497.jpg

モクモクと煙が上がっていた・・・撮りたくなった理由はそれだけだった
そしてシャッターをそっと切る・・・シャキィ!・・・(--;D70らしい音よなぁ

D2xの話をしたついでに、もう一台のカメラの話を^^;

もう一台所有しているカメラD70名機だと思う
視野率95%とか600万画素しかない(現役のときはこれで十分だったんですがね(--;)とか、
ノイズが酷いとか、シャッター音がシャキィ!って言うとか(笑)
今となっては色々と足りないところもあるのですが
思い入れもあってこいつも手放すことが出来ないでいます

今でもたま~~~~~~にお散歩カメラとして使うことがあります
どこにも発表しない写真(ブログにもUPしない)とか
初心に戻りたい時とか(笑)
そういったときに使ったりします

D70も独特の発色があるんですよね
特に、暖色系の色合いは、この頃のニコン製品独特の特徴があります
それは、組み合わされるレンズによっても変わるのですが
純正レンズや、トキナー製レンズと組み合わせると
ポートレートなどでは人肌が優しい色になるな・・・という印象を持っています

このところ重いカメラを持って移動するのがしんどくなっているし
久々D70を引っ張り出して、カメラも初心に戻ってみようかな・・・

すみません多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


人気blogランキングへ参加しています←ランキングだいぶ落ちてしまいました どうか応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2010-05-26 00:31 | 街の声がきこえる・・・
<< 「月の空・・・」 「夜空の叫び・・・」 >>