「トキナーブルー・・・」

「トキナーブルー・・・」_d0019260_13492333.jpg

Nikon D300 Tokina AT-X165 PRO DX WB オートISO200 18mm 絞りF13 SS1/640秒

青いなぁ…トキナーのレンズを使って、午前中&午後の順光空を入れ込んだ画を撮るといつも思う。
この独特な深みのある青と色合いはトキナーレンズならではの発色だ。
適正露出より1/3~1段マイナスで撮るとより深みが増す。
僕はこのトキナーブルーが気に入っていて現場でもよくトキナーのPROレンズシリーズを使っている。
今回も冬の遠征第一弾として「冬の白」、「空の青」を組み合わせたショットを撮り歩いた。
この独特のトキナーブルーの青はクセになる発色だ。

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

だいぶ降下してしまいましたもう少しだけランキング上位に戻していただけるとありがたいですm(_)m

すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
by enzz3121 | 2011-12-11 13:57 | 風景の時
<< 「晩秋の峠道・・・」12月14... 「皆既月食の赤い月・・・」12... >>