「FUJI FILM X-Pro1で撮るトワイライトの街並み」

「FUJI FILM X-Pro1で撮るトワイライトの街並み」_d0019260_14103653.jpg

このところFUJIFILMさんのX-Pro1を集中的に使っている。
使い込んでいくからこそ分かることがたくさん出てくる。
その中のひとつとして印象的に思ったことがある。
FUJIFILMの色再現は感性に訴えかけるものがあるのだ。

トワイライトの時間帯、街は雨に濡れ独特の雰囲気をかもし出していた。
まるでヨーロッパの街並みを見るようであった。
迷わずフィルムシミュレーションの設定を「ベルビア」へ変更、そしてシャッターを切る。
キャリブレーションの取れている背面モニター(X-Pro1の背面モニターはプリントと同じ発色になるように調整が取られている この辺りの心遣いが写真メーカーらしいところだ)
に浮かび上がった画を見たとき「…そうなんだよ これがベルビアなんだよ」と思った。
長くフィルムメーカーとして培ってきたカラーデータの蓄積、そこから再現されるFUJIFILM独特の「色」。
それはフィルムメーカーだからこそ出来る唯一無二のものであり、他社にはない味わいある色再現がX-Pro1にはある。
JPEG撮りっぱなしで再現してしまう破壊力がこのカメラにはある。
使い込んでゆく中でいつも思う。
X-Pro1の色再現、そしてフィルムシミュレーションは素晴らしい機能だと。

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-05-24 14:32 | 街の声がきこえる・・・
<< 「FUJI FILM X-Pr... 「函館五稜郭の桜並木・・・」5... >>