9月20日今日のショット

北海道シリーズその3

さて!食べ物バトルを楽しみにしてくださっている皆様!お待たせいたしました(笑)
今回は「いい気になって北海道まで写真撮りにいってきちゃったのよぉぉ!」その3
を、お送りいたします!(笑)

旅のもう一つの楽しみといえば食べ物ですよねぇ^^
今回は、目的のショットを収めるまで観光気分は無しだなぁ・・・
などと思っていはいたものの・・・食べ物バトル用のショットも撮らなきゃ(笑)
と、勝手な理由を付けてこんなレストランに入ってみました^^
9月20日今日のショット_d0019260_1427245.jpg

9月20日今日のショット_d0019260_14274025.jpg



では、早速ここのおすすめのビーフシチューをオーダーすることに^^
9月20日今日のショット_d0019260_14301455.jpg

さぁ^^きましたよぉ まずはパンとサラダから
(ここで出番!50mm-f1.4(笑))
9月20日今日のショット_d0019260_14303278.jpg

パンによってみたりして^^ホカホカでおいしいパンです!
9月20日今日のショット_d0019260_1431022.jpg

そして、いよいよシチューが登場
9月20日今日のショット_d0019260_14315277.jpg

(撮影かなり協力的に許可済^^)
旨い!マジ旨い!天候に恵まれなかったことを忘れる勢いで食いました(笑)

いやいや^^ホント旨かったっす!食後のコーヒーをすすり終わった後
晴れ間狙いのショットを撮るためにロケハンすることにしました・・・
しかぁし!そこは北海道は美瑛!
そこかしこにバッチグーな風景が!いいぞ北海道!ビバ北海道!
牛もビバだ!北海道!
9月20日今日のショット_d0019260_14443140.jpg
(え?しつこいって(--;))


ホント、美瑛っていいですねぇ^^ちょっと車で走ればこんな風景が待っています
(あ、風が吹いてるように見えますが・・・無風です(笑))
9月20日今日のショット_d0019260_14482648.jpg

9月20日今日のショット_d0019260_1453191.jpg

これ・・・個人宅の入り口にあるポプラ並木です^^;スゴイ
どの木も樹齢90~100年くらいだそうです
並木宅のオジサン!野イチゴご馳走様でした^^今度また行った時には必ず寄りますね^^
(撮影許可済み)
9月20日今日のショット_d0019260_14521897.jpg

北海道の大地に憧れ移住してしまう人の気持ちがわかりますよ・・・(==
こんな雄大な大地ここでしか見られないですものねぇ・・・シミジミ

さて、少しづつ雲が切れてきました。
悪いなら悪いなりにまとめ上げてゆかなければなりません。
この一瞬を狙って押さえの青空ショットを撮ってゆきます。
9月20日今日のショット_d0019260_1532450.jpg

9月20日今日のショット_d0019260_154237.jpg

(あ・・・ちょっと歪んでるか・・・^^; 後でフォトショでひっぱろ)
そんなこんなで見えていた一瞬の青空もどんどん曇天に変わってゆき・・・
「こりゃ本日終了だなぁ・・・」と諦めをつけ、宿を取った上富良野へ・・・
しかも、雨まで降り出します・・・(--;トホホ参ったなぁ・・・

そんな道すがらこんな店見つけました^^

「北時計」
9月20日今日のショット_d0019260_15101875.jpg

なんとも気になる柔らかな雰囲気・・・入ってみましょう^^
9月20日今日のショット_d0019260_15125376.jpg


9月20日今日のショット_d0019260_15131591.jpg

9月20日今日のショット_d0019260_15133432.jpg

このお店は「北の国から」のロケで使われたお店らしいですよ^^(観光してるやん(--;
9月20日今日のショット_d0019260_15173540.jpg

(撮影許可済)
(ママさん写真お送りいたしますね^^待っててくださいね)

さぁ・・・いよいよ明日は最終日
気になる天候、気になる空・・・うんん・・・
がぜん弱気な俺・・・どうする?どうする俺!(ライフカード風味)
この続きは、ぼちぼち飽きられている予感もしますがその4(最終回)で!
続くぅぅぅ!

今回長い記事だったにも関わらず最後までご覧くださった皆様に感謝m(_)m

人気blogランキングへ クリックしていただけるとポイントが加算されます^^
やはり実力通りランキング落ちてきました^^;もっと精進いたします。
ご協力頂いている皆様にm(_)m感謝!
by enzz3121 | 2005-09-20 15:34 | 今日のショット
<< 中秋の名月 9月18日今日のショット >>