イメージバトン「いい女」

moriiirom7さんからイメージバトン渡されました^^;
お題はなんと・・・「いい女」  (--;うぅ・・・こりゃ難しいぞぉ・・

大して女子の事を分かっていない僕にとってはものすごい難問です^^;
うんん・・・うんん・・・このまま誰かに回してしまえ!・・・って、そういうわけにもいかないか・・・

イメージショット「二人・・・君の手を抱きしめた時」
イメージバトン「いい女」_d0019260_15352039.jpg
うんん・・・そうですねぇ
男性的な視点で言えば色々あるんでしょうねぇ・・・
例えば・・・グラビアアイドルのように可愛い顔でナイスバディで!とか
・・・女優さんのような佇まいの女性だとか・・・うんん
でも、そうじゃないなぁ・・・(==)

僕にとっての「いい女」ってなんだろう・・・

僕は、ごく稀に対談等で女性のショットを撮る時があります。
その時に「この人を表す良いアングル」を探ります(これは男性を撮る時も女性を撮る時も変わらないのですが)
その時に、「胸の奥が軋む」アングルを探すことにしています。
その「胸の奥が軋む」アングルを持っている女性が写真家(もちろん3流でアマチュアに毛が生えたレベルですよ^^;)
として「いい女」と、いえると思っています。

個人的には・・・そうですねぇ・・・
「気が付く女性(ひと)」・・・でしょうか・・・もう一つは「一緒に感じることの出来る女性(ひと)」ですかねぇ・・・

気が付くひと・・・なのですが、気が利くという側面もそうなのですが・・・
もう少し別の見方でいうと・・・
「そっとしておいてあげる そっと話しかけることの出来るひと」とも、いえるでしょうか
人は、日々楽しいことばかりではありません・・・悔しいこと、悲しいこと・・・
そして、居た堪れないほど苦しいことに直面する時があります。
そんな時、「どうしたの!大丈夫よ!頑張って!」と、即座に励ましてしまう人・・・
僕はこういう女性は・・・「いい女」と、思えないですかねぇ
「そっと見守り、そっと話しかける そんな強さと優しさ」を持った女性、
僕の思う「いい女」の一つにはそんなところがある方かなぁ・・・と思っています。

そして、「一緒に感じる」ことの出来る人ですが。
これはやっぱり「一緒に」いて「わぁぁ^^」や「これいいねぇ!^^」
の感動を一緒に分かち合って行きたいじゃないですか^^
一緒にいるとき笑いのツボが同じなのも大切な要素ですしね(笑)

「いい女」これはなかなか難しいお題でしたが、総じて言うと・・・
マイペースを持ちながらも、
「相手と同じ歩調になれる強さと優しさを持った豊かな感性の持ち主」
ということになるでしょうか^^;こりゃ求めすぎですね
(--;モテない男が言うことではありませんね・・・うぅ
テメーの面見て言いやがれ!と、言われそうですね^^;
スミマセンm(_)m
それに・・・逆に同じ事が自分で出来るのかを問わなければいけませんね^^;ハハ

さて!このバトンは・・・
恋愛小説家でもありフォトグラファーでもある恋愛の達人
sana_laboさんに渡したいと思います^^
sana_laboさ~~ん いきなりですが宜しくお願いいたしま~す^^/


「ミッレ・ミリア ゴール編」の記事はこの↓です^^
続いて閲覧宜しくお願い致します^^
by enzz3121 | 2005-10-12 15:40 | 動物写真水族写真
<< 10月14日今日のショット 10月12日今日のショット >>