「ニュージーランド テカポ湖の天の川」8月26日今日のショット

d0019260_121502.jpg


Nikon D7100 TokinaAT-X116-Ⅱ
今、執筆しているニュージーランド旅行記に入れる写真の候補になっている一枚だ。
南半球の強烈な天の川、ニュージーランドテカポ湖で撮影した
テカポ湖は、この星空を世界遺産に登録するため様々な取り組みを行っている。
僕はヨーロッパの国々、スイス、ハワイやグアム、日本などでしか天の川を見たことがないが、
この星空を見たとき「強烈」という印象を持った。
ヒマラヤやエベレストはもっと「凄まじい」天の川を見ることができるのかもしれないが、
人里近くでこんな天の川を見ることができることに驚いた。
テカポの街は、星空を大切にしているため、
街の街灯は腰の位置辺りに低く建て、且つ上に向けないようするなど
様々な取り組みをおこない星空の「暗黒度」を高める努力をしている。
この時、僕は強烈な星空と共に街の人々の星空への思いにも感動していた。

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m


最近は画像投稿サイトピクタバンでも写真をUPしています^^覗いてくださいませ

先日発表されたFUJIFILM X-E2+10-24mmの作例写真の一部を撮らせていただきました^^
(↑クリックすると見られます)

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2014-08-26 12:26 | 夜空の時
<< 「キタキツネの微笑み・・・」8... 「光の河 星の川・・・」8月2... >>