「たまには愛車セブンの小話^^」

「たまには愛車の小話」
「たまには愛車セブンの小話^^」_d0019260_12291023.jpg

雨が続きますねぇ・・・
こんな時は「うぷぷ」なんてちょっと笑える写真UPしようかなぁ・・・なんて思いさがしていると
おぉ!こんなのがあった!^^笑える写真ではないのですが・・・
実は、去年僕はとある業界の広報誌に写真コラムの連載を持っていまして^^
それの記事で軽く「うぷぷ」と笑えるのがありましたのでそれをUPしてみました(転載許可済)

 僕の愛車の名前なのですが「ケイターハムスーパー7」という名前で、イギリス生産の車でございます。
元々は、イギリスのスポーツカーメーカーの名門「ロータス」が設計生産していた車だったのですが、
1973年にロータス7の独占営業権を持っていたケイターハムカーズが、特許や生産設備、データなどを
まるごと受け継ぎ生産を開始したのがこの「ケイターハムスーパー7」なのです。
この他に、世界各国の別のメーカーから同じような格好をした7ファミリーが日本に輸入されていたります。
例えばバーキン(南アフリカ)・・・エルメスじゃありませんよ(笑)、フレイザークラブマン、
リーチ(ニュージーランド)、ウェストフィールド(イギリス)、ドンカーブート(オランダ)等があり
日本でもミツオカがZero1と言う名前で同じような格好をした車を作っています。
 さて、こんな車に乗っていると結構色々な・・・と、いうかナイスミドルの男性の方々にナンパされます(笑)
大体聞かれるのは・・・
「なんていう車なの?」
(私)「スーパー7と言いますよ」とか
「スピードは何キロ出るの?」
(私)「普通の乗用車と変わらないですよ」とか
「馬力どのくらいあるの?」
(私)「100馬力位ですよ」とかなのですが・・・
以前この車で大阪に行ったときはちょっと違いました!

高速道路のパーキングエリアで休憩をとっていると
背中越しから・・・「オイにいちゃん!」・・・と、
なんでいきなり「おい」やねん!ワシはアンタの甥でも姪でもないわい・・・
とか何とか思いつつ・・・まぁ大体話しかけられる時は先ほど書いたような
内容の事なので名前でも聞いてくるのかなぁ・・・と思いきや!

ジャジャ~~ン!振り返るとそこには力士のような巨漢でサングラス!
しかも、今時はほとんど見なくなった大仏様みたいな
とても有難~い髪形のクリクリのパンチパーマをした
兄貴~というか・・・コテコテのヤ〇ザと呼びたくなるような方が・・・
軽くビビッテいると・・・開口1番
「オイにいちゃん!これなんぼ?」さすが大阪・・・(--;いきなり値段の話しかい!!
しかし、軽くビビッていたにもかかわらず僕は・・・つい、軽くボケをかまし・・・
「さささ、さんぢゅうまんえ~~ん!」と言ってしまいました・・・しかぁし!
そこは大阪「おのれ近所の駄菓子屋のオッチャンかい!いやいや、ほんまいくらやねん?」
と、もれなく突っ込み入りで返してくれます(・・・ホッしばかれるかと思った)(笑)
ようやくまともに・・・ 
「〇〇万円くらいですわ」と、言うと
だいぶ気が済んだようでそれだけ聞くと(それだけかい!!)、
フルスモークびっしりの黒のセルシオに乗られて去ってゆきました。
あぁ・・・大阪やなぁぁ・・・(--;と、シミジミ思った瞬間でした

てな感じのアホアホな連載をもっていたのですが・・・
こんなこと書いたせいか、やっぱり去年1年で終わってしまいましたぁぁぁぁ(自爆^0^;アハハ


Myケイターハムスーパー7車両データ
全長×全幅×全高:3380×1580×1120
エンジン 水冷直列4気筒OHVフォード225E改1687ccラリーカム
燃料供給 ウェーバー40DCOE×2
最大出力 推定約120PS
車両重量 約500Kg
トランスミッション 4M/T


人気blogランキングへ クリックしていただけるとポイントが加算されます
今回の記事、写真で「何か良いところがあるかな・・・」と思われましたら
クリックしていただけると嬉しいです

思うところありましてもう少しの間だけ上位にいさせていただけるとありがたいです!
m(_)mどうかご協力宜しくお願い致します
by enzz3121 | 2006-07-21 12:40 | The Car's
<< 「二人・・・寄り添う想い」7月... 「獰猛な流れ・・・」7月21日... >>