企画報告「作品展示会までの動き」・・・その1

企画報告「作品展示までの動き」・・・その1
企画報告「作品展示会までの動き」・・・その1_d0019260_121014.jpg
企画「病院のベッドで戦う子供達へ・・・
地域ができること 
大人達ができること 
写真ができること」
のここまでの動きを
皆様にご報告させて
いただきます^^

7/20以降企画の報告が
なかなかできず
気になっていたんです
^^;ハハ


と、言うのも・・・まぁ・・・色々しがらみがございまして^^;ハハ
でも・・・応援してくださる方々には報告したいことがイッパイありました
ここへ来て・・・ようやくここまでの動きを報告できます^^

えぇ・・・と、どこから話せば良いのやら^^;

まず・・・そう・・・この企画が立ち消えしそうになった記事をUPした後でした
その記事のコメントにある方から鍵コメで・・・
「この企画・・・私の知り合いなどを通して働きかけてみることも出来ると思うんですが・・・」
というコメントを頂いたんです・・・
色々考えました・・・何せ、無名の写真家がどこまで出来るのか・・・
そして、この時点では僕自身次の一手をどう打つかを考えあぐねていました
しかし・・・何故かこの方のコメントに・・・「優しさと情熱」を強く感じ
この方にお会いしてお話させていただければ・・・そんなことを思うようになりました

時間は流れその後・・・何度かその方と電話連絡やメールのやり取り等で
企画の意義目的等を話させていただき、その方のいらっしゃる
千葉県の佐倉市へ赴く事に・・・
早速佐倉市へ行って、その方との初対面^^ちょっと緊張しました
その時、その方は・・・「私のお世話になっている方で地元にかなり顔の効く方が
いるんです^^その方にも協力をお願いしてみたんですよ^^」と・・・
おぉ・・・なんと能動的な動きと素晴らしい根回し・・・た・・・頼れる(TT)

で、早速その佐倉市の有力者の方とその方と3者面談に望みました・・・
もう・・・ドキドキです・・・(--; どうすっかなぁぁ・・・
「なんじゃこの企画?!」とか言われたらどうすっかなぁぁぁ・・・
なんて思いながらお会いさせていただくことに・・・

すると・・・

「いらっしゃい^^」となんとも和やかな方!
この地元の有力者の方と言うのは
NPO法人印旛野菜いかだの会 
の理事長でもあり 陶芸家でもあられる
美島 康男先生でございます^^
「いかだの会」は佐倉市にある印旛沼の水質浄化活動などを行っている団体で
県からも助成金が出ていますし、またコカコーラの環境保全に関する賞を受賞するなど、
また、その水質変化のデータなどは全国の研究機関が採取しに来るほどの
素晴らしい活動をされています
また、美島先生も陶芸家として県から数々の賞を受賞されており
なんとも・・・すごい人とお会いさせていただきました^^;ハハ

だもんで・・・早速企画の話を・・・と思ったのですが・・・
「まぁ^^飲みにでも行こうよ 僕ねこの近くでお店やってるの^^」と・・・
(--;へ? は・・・はい
企画の話もそこそこに、お店で美島先生のお友達も合流されまして
企画とはまったく関係ない話で花が咲きます(笑)
こうなるともう・・・「企画の話はまた今度でいいや^^ とにかく楽しんで帰ろう!」と思い
色々な話をしてみます^^いかだの会のこと、写真の事、
僕の撮った風景モノの写真なんかも見ていただきました^^
そして・・・あっという間に時間は過ぎ・・・最後の方で・・・
「企画で僕にできることがあったら何でも言ってね^^ 色々な人を紹介してあげるから^^」
「え!は・・・はい」
「それとね 病院なんかもいいところがあるの^^
それとこういった事に手を貸してくれそうなところも知ってるから^^
そこも近々紹介してあげるから^^またおいで」
「(TT)はい・・・ありがとうございます」

と・・・怖いほど話がとんとん拍子に・・・
そして、今企画は千葉県佐倉市に根を下ろすことになるのでした^^
そして、数回の企画会議を行いいよいよ地元密着企画へと変わってゆくのでした^^
さらに数日後、企画に参加してくださった「その方」から連絡が・・・
「美島先生が市議会議員さんとお会いされるそうなんですよ^^もし良かったら同席されませんか?」と・・・
おぉぉ!これは行政からの支援も受けられる可能性が出てくるかも!
そして・・・いよいよ!市議会議員さんとの対面に!!!
この後どうなってしまうのかぁぁぁぁ!!続く!

って、皆さん「その方」ってどの方よぉぉぉ!って、思いますよね^^
はい!この方です^^
千葉の美人タロット占い師!ことf-as-hearts さんです^^
現在千葉県の方で今企画の千葉側の動きを担当してくださっております^^
また、f-as-hearts さんの豊富な人脈と聡明な頭脳をもって地域の方との
やり取りをつつがなく行ってくださっております
本当にこの方がいなければどうなってしまうのか・・・と思うほど微に入り細に入り
キメ細やかな気遣いと根回しをしてくださっています
f-as-hearts さん 本当にありがとうございます 
f-as-hearts さんがいなければこの企画は成り立ちません
今後もどうかよろしくお願い致しますm(_)m

という訳で^^企画報告「作品展示会までの動き」その1でございました


人気blogランキングへ クリックしていただけるとポイントが加算されます
今回の記事、写真で「何か良いところがあるかな・・・」と思われましたら
クリックしていただけると嬉しいです

思うところありましてもう少しの間だけ上位にいさせていただけるとありがたいです!
m(_)mどうかご協力宜しくお願い致します
by enzz3121 | 2006-08-29 13:02 | 企画報告
<< 「晩夏の夕暮れ・・・砂浜にて」... 「夏雲の行方・・・」8月29日... >>