「その時・・・見上げた夜空に月輪が輝いていた」11月27日今日のショット

「その時・・・見上げた夜空に月輪が輝いていた」
「その時・・・見上げた夜空に月輪が輝いていた」11月27日今日のショット_d0019260_23383736.jpg
今年はとにかく満月にこだわってみよう・・・そう思いあしげく満月の晩とその前後にここぞと決めたポイントへ出かけていた
理由は簡単だ目指すフォトコンテストに応募する題材に「日本から見える月の風景」を選んだからだ
なるべく地球感を出しながら撮りたい・・・そんなことを思いながらここしばらく撮り続けていた
この場所は断崖の月が望める絶好の場所・・・ここで何かが撮れるはず
早速現地に着きレンズを月に向け構図を決める・・・その時だった
流れる薄雲が月を覆い、強い満月の光はムーンリングを描き始めた
月は微笑むかのようにほんの短い間だけムーンリングを見せそして静かに消していった
ようやくファインダーから眼を離し肉眼で新ためて月を見てみる・・・
何事もなかったが如く・・・そこにはいつもの満月がいた
ほんの数分間のドラマを体験した夜だった・・・


いよいよ作品集作りも最終段階にやってきました^^
明日製本屋さんにもう一度行って印刷したときの色の出具合を確認して
入稿という事になりそうです
僕的にはこのショットも入れておきたい1枚だったのですが、
残念ながらこの画像はお蔵入りとなりそうです^^;
せっかくめずらしい現象を撮ったのでせめてブログで公開させていただければと思い
UPさせていただきました^^
さてさて作品集の内容は、ブログ未公開ものが殆どとなりそうです^^;
リクエストいただいた画像もなんとか入れようと思ったものの繋がり的にどうしても
ハマらない画像もあり100%お答えできませんでした・・・m(_)mすみません!
でも、ブログには決してUPするつもりのなかった秘蔵ショットが中心ですので
なかなかのものになったと思っております^^
さらに^^今回お買い上げいただいた方にも前回の作品集同様おまけを考えております
今回は写真集制作のパイオニア!
My Bookのアスカネットさんからもうれしいプレゼントも頂くことが出来ました^^
このアスカネットさんの対応本当にいいんですよ!
僕のような無名の人間でもすごく大切にしてくださるんです
今回担当してくださったYさんやOさんは「作るならいいものを作りましょう!」
そういって、何度も今回の作品集に関して打ち合わせをしてくださいました
本当にありがとうございましたm(_)m
さぁ!いよいよ大詰めです^^後は最終チェックをして入稿です


人気blogランキングへ←ここをクリックしていただけるとポイントが加算されます
今回の記事、写真で「何か良いところがあるかな・・・」と思われましたら
クリックしていただけると嬉しいです

*最近忙しさの中、更新を怠ったせいでだいぶ順位が落ちてしまいました
これは自分のせいなのですが
思うところありましてもう少しの間だけ上位にいさせていただけるとありがたいと思っております
m(_)mどうか皆様のご協力宜しくお願い致します

*スライドショーの貼り付けなど慣れない事をしたせいで・・・
過去の記事を誤って消してしまいました^^;せっかくコメントくださった皆様
申し訳ありません!!!m(_)m新ためてコメントくださると助かります
本当に申し訳ありません!!!!
by enzz3121 | 2006-11-27 00:27 | Blue time
<< 「雨上がりの夕暮れに・・・小さ... 「秋色の山・・・」11月26日... >>