「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット

「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_5504839.jpg

撮影の合間に撮ったワイキキで見かけた車の話をさせていただきたいなぁ
なんて思いまして記事かいてみました^^
えぇと ワイキキでよく目立っていたのがなんといってもこの
リムジ~~~ンですね(笑)
日本ではあまり見かけない特大リムジンですが・・・
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_5545519.jpg


そこかしこで見かけたりします(笑)
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_5564010.jpg
もちろんお土地柄と言いましょうか^^;
ワイキキはハワイで結婚式を挙げる方がたくさん泊まっていらっしゃいますんでそのために良く見かけるんですね
海外ブライダルプランにリムジン送迎が含まれているんです^^


はてさて・・・次によく見かけたのは・・・
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_5594263.jpg

なんといってもこれ!ショッピングモールの出している無料シャトルバス!
派手な広告をまといワイキキをひっきりなしに走っていました(笑)
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_613862.jpg
現地の方曰く・・・ワイキキは日本で言うところの東京ディズニーリーゾートみたいなもんで
ここ一帯全てにおいて一律お値段が観光値段だし、観光でお金を落としてもらうためにこうした無料バスをガンガン走らせてお買い物をしていただいているそうです^^;


もちろんこうした普通の(・・・(--;普通・・・と言っても2台つなげた長さですが)
バスも走っています^^確か2ドルでどこまでも走ってくれるシステムになっていたと思います
が!日本のように「次は~~」とか言うアナウンスがないためうっかりすると乗り過ごしてしまいます(笑)
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_66874.jpg

街を走るトラックもアメリカンサイズですねぇ^^;
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_6114180.jpg
フロントエンジンのトラックがバンバン走っていました
これも日本ではまったく見かけないのでつい眼が行ってしまいます


バスに乗って移動中消防車も見かけました^^
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_6134199.jpg

「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_6144878.jpgこっちは黄色の消防車なんですね^^


はてさて、ちょっと裏通りに入って行くと・・・
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_6162341.jpg

いました^^生活の車達
「ハワイ ワイキキで見かけた車達・・・」5月29日今日のショット_d0019260_6182597.jpg
今、世界的に販売台数を伸ばしているのは所謂SUV(スポーツユーティリティビーグル)といった日本で言えばエクストレイル、ムラーノやハリアー等の車やヤリス(日本名ヴィッツ)、マイクラ(日本名マーチ)等の低燃費車やプリウス等のハイブリッドカーなんですが
ハワイ市民の足はなんと言ってもピックアップトラックだったりします
こちらでよく見かけたのはシポレーやフォードのピックアップ等にまじって
我が日本車のトヨタのタコマ!・・・って、聞きなれないですよね・・・^^;ええと
日本で言うとハイラックスのピックアップですね^^エンジンはアメリカらしくV8だったりします
あと、懐かしい車も裏通りではたくさん見かけましたよ^^
えぇと・・・トヨタクレシーダ(日本だとマークⅡに当ります)
それと・・・カローラGT-S(日本だとスプリンタートレノですね)
そうそう、クエスト(日本だと日産プレーリーにあたります)や240sx(日本だと180sxにあたります)
日産のセントラ(日本だとサニーですね)なんかもいました!
もちろんホンダオブアメリカ(ホンダは現地法人で車を作っているのでアキュラブランドの車は逆輸入車だったりします・・・が・・・今は・・・どうなんだろ^^;僕が車販売の営業職やっていた頃シビッククーペやアコードワゴンなんかは逆輸入車扱いで車検証にも車名の欄にホンダオブアメリカって書かれていました)の車達もた~くさん見かけました^^
み~んなサビサビでボロっちくなってましたけどね^^;ハハ


てなわけで今回はワイキキで見つけた車達をUPしてみました^^
・・・もっと現地で生活の車達を撮りたかったなぁ・・・





すみませんm(_)m大量の画像データ処理があるため
またしばらくレスをお返ししながらの更新がまた難しい状態になりそうです

本当に申し訳ありませんm(TT)mコメントは全て読ませていただいております
どうかこの忙しさが収まるまで今しばらくお許し下さいm(_)m
本当に申し訳ありません!m(_)m


人気blogランキングへ参加しています←ここをクリックしていただけるとポイントが加算されます
今回の記事、写真で何か良いところ・・・を、感じられましたらクリックしていただけると嬉しいです

病院のベッドで頑張る子ども達へ
更新しました
by enzz3121 | 2007-05-29 06:45 | The Car's
<< 「しみるぜ・・・」5月31日今... 「セクシーリップ・・・」 >>