「TOYOTA スポーツ800」9月18日今日のショット

TOYOTAスポーツ800
「TOYOTA スポーツ800」9月18日今日のショット_d0019260_4384518.jpg

通称「ヨタハチ」ですねぇ^^めずらしい車見てしまいまして大切な用事があるにもかかわらず
オーナー様がいらっしゃったので「すみませ~ん^^;1枚撮らせていただいてもいいですか!」
と、お声をかけさせていただきまして撮ってしまいました^^;アハハ
もうすぐF-1日本GPですねぇ^^今年は世界のTOYOTAのお膝元富士スピードウェイでの開催楽しみです

さて・・・その「大切な用事」なんですが・・・
実は、写真のお師匠様から「ブックを作る」というお題を頂いておりまして
そのブックが一旦の完成をみましたので拝見していただきたくおもい
お師匠様のオフィスへ向かうところでした

今回は「The Car’s」 「空」 「Blue Time」のブック3冊を作り馳せ参じました^^
お師匠様から頂いたお題のテーマに「写真が一人歩きしても大丈夫なブックを作る」
というなんとも難しいテーマを頂いていたためこの1ヶ月色々悩み
過去数年分の画像データ(約850G)をもう一度見直し
自分なりの答えを出してブックを作ってみました
ここではお師匠様から頂いた具体的なアドバイスは書きませんが、
やはりまだまだレベルの低い僕には見えていないことが多くまだまだ完成に至らないものではありましたが
お師匠様の温情で「もう一度チャレンジ!」させていただけることになりました
お師匠様お忙しいなかお時間を割いていただいたのに本当に申し訳ありませんでしたm(_)m

アドバイス頂く中で、自分では見えていないことがお師匠様にはみえているんだなぁ・・・と思う様な言葉が
会話の中に見え隠れしておりまして^^;あぁ見透かされているな・・・
と、思いました^^;誤魔化しは一切効きませんね
数多くのカメラマンを見てきたお師匠様に僕はどう映っているのだろう・・・
こうまで見透かされていると・・・フト不安になります^^;

でも・・・こうしてご指導いただけることって本当にありがたいことです・・・シミジミ
今までは自分の知る範囲でしか自分の写真を評価することが出来ず
またレベルも稚拙なレベルでの判断だった故
間違った方向に進んでしまうことも数知れずだったのですが
お師匠様は会話の中で「僕が気付くように」アドバイスをしてくださいます
本当にすごいかただなぁ・・・と、シミジミと思いました
そしてお師匠様はこう仰いました・・・

師匠「エンゾくん こういうのって結構楽しいでしょ?^^」と
僕は何故か少し照れが入り・・・
僕「いやぁ・・・結構苦しいです^^;過去の自分のダメ出しが多くて・・・」
なんて言ったものの・・・実のところ

ものすごい楽しんでます(笑)

テーマがあり自分で考えてこれじゃダメだ!と思ったらまた撮りにゆく
もちろん仕事もありますし時間的制約もあります
でもそうして作り上げてゆく面白さやお師匠様から頂くアドバイスにまたチャレンジしてゆく楽しさ
それが自分をビルドアップしてゆくことが分かっているだけに余計に夢中になってゆきます
お師匠様^^;すみません あの時夢中になっていることをスンナリ言ことに照れがありまして・・・
ぶっちゃけ物凄く楽しいですm(_)mお師匠様ありがとうございます
今回も本当に勉強になりました

え?お師匠様って・・・誰?って^^;えぇ・・・と こっそり言いますね^^;
この方です

びっくりでしょ?^^;びっくりですよね?業界のTOPランナーですよ
僕もこのような方からアドバイスいただけることに
自分自身でびっくりしています・・・本当にありがたいですm(_)m

さぁ!またアイディアを捻って新たなるブックを作らなくては!^^
どんな作戦で行こうかなぁ・・・次こそお師匠様をうならせてみたいです^^
ヒントは「見る人の立場にたって・・・」ですね^^



人気blogランキングへ参加しています←ここをクリックしていただけるとポイントが加算されます
今回の記事、写真で何か良いところ・・・を、感じられましたらクリックしていただけると嬉しいです

病院のベッドで頑張る子ども達へ
更新しました


青の会こちらの方も覗いて下さいませ
by enzz3121 | 2007-09-18 05:24 | The Car's
<< 「高架下にて・・・」9月19日... 「トンネルの向こう・・・」9月... >>