「2008年の始まり・・・」1月4日今日のショット

d0019260_051632.jpg

いつもなら年賀状用に撮ったショットを元旦にUPするところですが
今年は喪中ゆえ正月三が日の更新を辞め静かに2008年を始めさせていただくこととしましたm(_)m

今年は自分にとってどんな波が訪れるのであろうか・・・
そんな想いでこのショットを2008年の最初のショットに選んでみた
静かなる夜明けの海に挑む波乗り人の姿・・・


そして・・・
d0019260_092426.jpg
荒波に挑んでゆく波乗り人の後ろ姿・・・
年末に画像整理をしてゆく中でこのショットで2008年を始めてみようそんな事を思っていた
2008年は自分にとって大きな波のある年にしたい・・・
そのためにはどうするべきか本当に悩んでいる・・・何をどう動けば最大の効果があるのか・・・
そして撮るもののレベルを少しでも上げてゆくためには何が必要なのか・・・
自分に足りないもの、自分が優れているところ・・・とにかくフォトグラファーとしてのレベルをもっともっと上げてゆきたいと心から思う
昨年のショットを見ていると、まだまだ低いレベルのショットも多い、遠征に出るときの下準備や情報収集能力もまだまだな自分・・・理想の1枚へのこだわり方が足りないなぁなどと思ってしまう
更に、とっさの構図構成やインスピレーションも振り返って見ると引き出しの少なさが露呈されるような1枚も見受ける・・・これではまだまだなのだ・・・
プロ、アマチュア、写真歴の長短に関係無く優れたフォトグラファーたちのショットを見ていると・・・自分の至らなさやレベルの低さに自己嫌悪に陥りそうになる時もある


しかしながら・・・
d0019260_0204177.jpg

今年は大きな波に乗ってゆきたいと思う、そのためにはビルドアップされた自分でいなければならない・・・昨年のショットを見たときそんな事を思った
そうだ・・・今年も日々精進だ・・・
「情熱と一所懸命」・・・天才などではない自分にはこれしかないのだから
さぁ!今年も始まった!頑張らなくては!

本年も皆様どうかどうかご贔屓によろしくお願い致しますm(_)m


人気blogランキングへ参加しています←ここをクリックしていただけるとポイントが加算されます
今回の記事、写真で何か良いところ・・・を、感じられましたらクリックしていただけると嬉しいです
皆様のお陰で順位が上がって参りました!・・・贅沢を言わせていただければ・・・
そのお・・・もう少しだけ上にしてはいただけませんでしょうか!m(_;)m


青の会こちらの方も覗いて下さいませ
by enzz3121 | 2008-01-04 00:32 | 風景の時
<< 「シリーズ ガラスの林檎01」... 「あぁ・・・大晦日だなぁ」12... >>