「シリーズ ガラスの林檎01」1月5日今日のショット

「シリーズ ガラスの林檎01」1月5日今日のショット_d0019260_0232736.jpg

関西遠征の時フラっと立ち寄ったガラス細工屋でのことだった・・・


「シリーズ ガラスの林檎01」1月5日今日のショット_d0019260_036810.jpg明るい店内にキラキラと光るガラス細工・・・「あぁ綺麗だ・・・」と単純に思った
昼食を取るために立ち寄ったレストランに隣接していたこのお店、特に何か買おうと思って立ち寄ったわけではなかった
レストランの出入り口に向かうために通らなくてはならなかったためガラス細工屋の店内を通ったのだが・・・キラキラ光るガラス達が綺麗なのでなんとなく見回してしまったのだ・・・
ましてや僕は、こういった小物を飾るような趣味も無く部屋&作業室内は機能的且つ効率的な空間でありたいと思っているので「写真」に不必要なものは置いていない
まぁ・・・所謂殺風景な部屋なのだ^^;


ただ、何故だかガラス細工は好きなモチーフだ・・・
「シリーズ ガラスの林檎01」1月5日今日のショット_d0019260_0422228.jpg

どこか遠征に出かけた時ステンドグラスなどを見るとついシャッターを切りたくなるし
素敵なガラスの食器・・・例えば、ワイングラスや色の綺麗なグラス、そういったものを見るとところかまわずシャッターを切っていたりする
しかし、気まぐれに気に入ったガラス細工の商品があったとしても一品モノだったりすることが多く結構高値なため・・・なのでなかなか購入に至らないままであった

しかし・・・そこで素敵なガラスの林檎を見つけた・・・
「シリーズ ガラスの林檎01」1月5日今日のショット_d0019260_0274128.jpg

前々からガラスを使った作品を撮りたいと思っていた・・・その時、インスピレーションが浮かんできた
ガラスの林檎に写る空と大地・・・ガラスの林檎と旅する地球・・・ガラスの林檎を地球に見立てて見たらどうか・・・etcetc
こうなってくるともうやらないと気がすまなくなってくるのだ(笑)
「シリーズ ガラスの林檎01」1月5日今日のショット_d0019260_031373.jpg

ちょっと小さいけど・・・お値段もお手ごろだし^^うん とにかく買って試しに何枚か撮ってみよう
そんな事を思ってこの「ガラスの林檎」と旅に出ることにしてみました^^
試しに何枚か撮ったものを数人の方に見てもらったのですがまずまずの評価が得られました
今後は、試行錯誤しながら色々な世界観で撮っていきたいと思っています^^
今年はこの「シリーズ ガラスの林檎」もどうかよろしくお願い致しますm(_)m




人気blogランキングへ参加しています←ここをクリックしていただけるとポイントが加算されます
今回の記事、写真で何か良いところ・・・を、感じられましたらクリックしていただけると嬉しいです
皆様のお陰で順位が上がって参りました!・・・贅沢を言わせていただければ・・・
そのお・・・もう少しだけ上にしてはいただけませんでしょうか!m(_;)m


青の会こちらの方も覗いて下さいませ
by enzz3121 | 2008-01-05 01:05 | ガラスの林檎
<< 「走るアルファロメオ145」1... 「2008年の始まり・・・」1... >>