「ガラスの林檎・・・夕暮れの海を眺めて」12月22日今日のショット

「ガラスの林檎・・・夕暮れの海を眺めて」12月22日今日のショット_d0019260_1345411.jpg

オレンジ色の夕暮れ・・・ガラスの林檎とただ静かに眺めた
冬だというのになんだか少し暖かさを感じる潮風がほほをなでた・・・
あぁ・・・海っていいな・・・そんなことを思った

最近のマイブーム、自分が十代や二十代だった頃流行った曲、よく聴いた曲を撮影の移動の最中CDで聴いてたりします(笑)
今更これかよ!という突っ込みいれられそうですが何故だか耳になじむんですよね^^;ハハ
佐野元春のサムデイだとか浜田省吾のJ-BOY、尾崎豊とか引っ張り出してきたり
ミスターチルドレンの古いナンバーや山下達郎、小田和正、鈴木雅之、稲垣潤一
もちろんサザンなんかもうモノマネ状態で聴いてたりします(自爆)
洋楽だと、ボビー・コ-ルドウェルやギルバート・オサリバン、シカゴ、ビリー・ジョエル、
フィル・コリンズやスティービー・ワンダー!あ!そうそう、アースウィンド&ファイーアーにサンタナなんかも
ジャーニーなんかもよく聴いたしエリック・クラプトンもブルース・スプリングスティーンもよく聴きました

そういえば、以前はよくCDも買ったんですが・・・最近は、あまり買わなくなってしまったなぁ・・・
なんでだろ・・・
それはビンボーだからぁぁぁ!って・・・おいおい^^;それくらいの娯楽はいいじゃない
そうでなぐで・・・最近は買ってもシングルCDなんだよなぁ・・・
今、欲しいな!っておもう音楽CDはエンヤのニューアルバムとミスターチルドレンのニューアルバム
それに・・・あ!中孝介のお酒の宣伝になってた曲のシングルと平原綾香のドラマのエンディングテーマになっているやつかなぁ・・・
ん?それだけあればオッサンにしては十分か^^;ハハ

面白いもんで、移動の最中に聴いていた曲が次のシャッターを切るときの画作りに影響するときってあるんですよね
元ちとせ歌声を聴いたあと「夕暮れ風に揺れるススキの原」を撮ろうと思いファインダーを覗くと・・・
その歌声が頭の中に流れてきてすごく気持ちよくシャッターが切れたりします
そんなのって・・・僕だけかしら^^;アハハ
でも、僕はそういったことがよく起こります

このガラスの林檎を撮っていた時頭の中に流れていたのは・・・題名忘れちゃったんですけど^^;
映画「稲村ジェーン」の主題歌になったサザンオールスターズの曲でした・・・
オッサンですから出てくる曲が古いんですけどね^^;
でも、なんだか音楽が画作りを変えてゆくときがあったりします
この前、お台場のクリスマスイルミネーションを入れ込んだ「ガラスの林檎シリーズ」を撮ったとき
頭の中に流れてきたのは・・・
え?もうわかったって(--;えぇえぇ・・・そうです
この時期必ずどこかで流れてくる山下達郎大先生の「クリスマスイヴ」でした^^;ベタですねぇ
でも、その頃の曲ってオッサンの僕にとっては耳心地が良かったりします


人気blogランキングへ参加しています←パフっとお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2008-12-22 02:07 | ガラスの林檎
<< 「ガラスの林檎・・・夜景を眺め... 「二人・・・湯けむりの中で」1... >>