「二人・・・橋を渡る夜」12月27日今日のショット

「二人・・・橋を渡る夜」12月27日今日のショット_d0019260_12031.jpg

ミスターチルドレンのNEWアルバム「スーパーマーケットファンタジー」・・・ツボである
この数日しつこいほど車の中で聴いているのである
特に、「HANABI」という曲を何度も聴いてしまう・・・
この曲を聴いていて、ある友人夫婦の物語を思い出した
詳しいことはかけないのだが・・・悲しい別れがあったお二人だった・・・
この二人・・・のことを思い出しながら曲を聴いていたら、涙が溢れてきた・・・とめどなく溢れてきた
曲の中に歌われている歌詞、メロディが気持ちの奥にある何かをグッと掴んだ
僕は涙が溢れてくると古傷が猛烈に痛み泣き顔があまりにも醜くなるため
人前ではどんな涙であっても涙を出さぬようにグッとこらえることにしている
元々人前では絶対に涙を見せないようにしているのだが
今では輪をかけて人前では絶対に涙を出さないようにしている
しかし・・・このときはダメだった・・・お二人の気持ちを考えたら とめどなく溢れてきた
この時、車の中一人移動している最中だったことにホッと胸をなでおろし
空気を入れ替えるため音楽のボリュームを下げ車の窓を開けた

音楽はすごい力を持っている・・・そんなことをシミジミ思う
人の気持ちを一瞬にして揺さぶってしまう
僕の大好きな「写真」というものにもそんな力があると信じたい
僕の撮る「写真」にはまだまだそんな力はないけれど・・・
でも、いつか・・・
見てくださった方の気持ちを和らげることができるような
そんなそっと寄り添うような一枚を
見てくださった方が勇気をもって歩き出してくださるような
そんな力がわいてくるような一枚を

そんな一枚をいつか撮れたらいいな・・・と、そんなことを思った

僕は、写真の力を信じたい何故だかこの時そんなことを思った・・・


私信
kotarouさん本当にありがとうございましたm(_)m


人気blogランキングへ参加しています←ひとつパフっとお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2008-12-27 01:38 | 街の声がきこえる・・・
<< 「ガラスの林檎・・・揺らぐ水の上で」 「月よ・・・」 >>