「撮影日記in北海道遠征・・・」

「撮影日記in北海道遠征・・・」_d0019260_23465396.jpg

シン・・・と静まる真夜中の撮影
月光に照らされた雪の丘の撮影をして歩く
散々あちこち回るため愛車はご覧の通り凍りついた上に雪にまみれになる
暖冬なのだろうか・・・今回はそれほどしんどくなるような寒さではないものの雪は降ったり止んだりを続けていた
「撮影日記in北海道遠征・・・」_d0019260_23523986.jpg

雪の止み間を狙っての撮影・・・月が顔を出すのを狙っての撮影だ
合間合間にイメージスケッチを確認しながら画作りの確認を車の中で行う
決められたお題に沿ったもの 自分の作品撮り ストックフォト用の素材 レンズの性能テスト etcetc
撮らなければならないショット・・・どうしても今回撮っておきたいショット・・・作品販売のご注文を頂いているショット・・・
ノルマはてんこ盛りだ
過去の経験を思い出し・・・この時間あそこなら・・・イケるのでは?
それともこの場所でもう少し粘ってみるか・・・
天気は生き物臨機応変作戦を変えてゆく必要がある
そういえば・・・前に撮ったときあんなことや、こんなこともあったなぁ・・・
そんなことを思い出したりしながら作戦を練ってゆく
そして・・・雪雲が切れるとまた撮影を再開する
フト・・・たまには自分の車でも画に入れ込んでみようかと思いシャッターを切ってみた
「撮影日記in北海道遠征・・・」_d0019260_014540.jpg

ホント・・・雪まみれになって・・・今回はわりと狭い範囲を回っているとはいえ
北海道に来てから現在までで約1600キロの走行
音を上げずに頑張ってくれている愛車に感謝の気持ち湧き上がってくる

そしてナイトの撮影は・・・淡々と進んでゆくのであった・・・


人気blogランキングへ参加しています←ひとつパフっとお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2009-02-12 00:27 | 最近思ったこと・・・
<< 遠征終了 「流れ雲の蒼い夜・・」2月11... >>