「光を見つけた・・・」

「光を見つけた・・・」_d0019260_1415254.jpg

光と影・・・ただそれだけの一枚
けれど、シャッターを切りたくなる

えぇと、本日は19日朝から撮影する現場で使うラフ・・・というかイメージスケッチを書いています
通常ラフなどはデザイナーさんが書いたり発注元から送られてくるのですが
今回は、僕のアイディアを中心にして撮るパートがあり、そのパート部分のラフスケッチを書いています
いや・・・書いているというか(--;その・・・お絵かきに近いもの・・・というかそれ以下ですがね
画を描くの下手なんですよ^^;人様に見せられないような絵なんですよ!
でも、現場で僕の撮りたい画を共有しないとならないんで必死で書いてます

最近、こういったラフのない仕事が多くなってきました
打ち合わせに行くと「では・・・お任せでよろしいですか?」と言われます
お任せいただけたのは信用してくださったということなので非常にありがたいのですが
クライエント様の望んでいるものをしっかり把握しておかないとせっかくお任せ頂いたのに
期待外れなものになってしまいます
もちろん、打ち合わせのときにクライエント様のニーズを様々な角度で聴かせていただいて撮影にはいるのですが
ビジュアル的にも理解していただくために下手なラフを書き現場で画を共有させていただくことにしています

う~ん・・・プレッシャーのかかる日々です^^;
でも、今回の仕事・・・すごく楽しみです^^なぜなら、撮る前からこの現場は雰囲気のいい現場になりそうな予感がします


*コメントの書き込みありがとうございましたm(_)m今、多忙によりお返事が出来ないのですが
書き込まれたコメントはすべて読ませて頂いております


人気blogランキングへ参加しています←ひとつパフっと応援よろしくお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2009-03-12 14:03 | Blue time
<< 「青と白とサイロと・・・」3月... 「流し撮りのコツ・・・」3月1... >>