カテゴリ:琉球国祭り太鼓( 8 )

「業務連絡2・・・」

d0019260_1381249.jpg

琉球国祭り太鼓神奈川支部の皆様
本日、僕の撮影した分の現像が終了いたしました
記念公演PRイベント2回分とお楽しみ打ち上げ撮影分を含めた
約800枚をお渡しできると思います
他の2人のフォトグラファーも今必死に現像処理に勤しんでおりますので
今月末にはお約束どおり納品が出来ると思います
どうかどうかお楽しみにお待ちいただければと思います
by enzz3121 | 2010-03-03 01:43 | 琉球国祭り太鼓

「業務連絡・・・」

d0019260_20264317.jpg

琉球国祭り太鼓神奈川支部の皆様
現像順調に進んでおります
現在1/3程終了いたしました
頑張って作業をいたしますので
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ
by enzz3121 | 2010-02-25 16:56 | 琉球国祭り太鼓

「琉球国祭り太鼓 神奈川支部 5周年記念公演PRイベント・・・その2」

d0019260_1359386.jpg

ライフワークにしている琉球国祭り太鼓 神奈川支部を撮影しに行ってまいりました^^
今回は、横浜にある藤棚商店街でのステージ
場所の都合上今回は少数精鋭で挑みました
d0019260_1421777.jpg

いつも通り気合い入れを行い、いざ!
d0019260_1444198.jpg

d0019260_1455718.jpg

d0019260_1485770.jpg

d0019260_14555561.jpg

笑顔いっぱいで踊る琉球国祭り太鼓 神奈川支部
創立5周年を記念して2010年2月21日(日)海老名文化会館大ホールで公演を行います
会場16:00
開演17:00
場所海老名文化会館 大ホールにて
藤棚商店街でもしっかり記念公演のことアピールしておりました^^
d0019260_14154180.jpg

d0019260_14171154.jpg

d0019260_14173558.jpg

踊りの方でもしっかりアピール!^^
d0019260_14195283.jpg

d0019260_14204059.jpg

d0019260_1421520.jpg

d0019260_14232279.jpg

いつも通り、最後は観客の皆様にも太鼓に触れてもらい一緒に叩きます^^
d0019260_14263247.jpg
d0019260_14265081.jpg

琉球国祭り太鼓 神奈川支部の5周年記念公演!
チケットなど詳しくはこちらから!
d0019260_1430126.jpg


すみません多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますがしばらくの間お返事が出来なくなりそうです


人気blogランキングへ参加しています←どうか応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2010-01-18 14:36 | 琉球国祭り太鼓

「琉球国祭り太鼓 神奈川支部 5周年記念公演PRイベント・・・」1月12日今日のショット

d0019260_245414.jpg

このところバタバタしていてなかなか撮りにゆけなかった琉球国祭り太鼓 神奈川支部の公演を撮りにいってまいりました
d0019260_2503522.jpg

いつも情熱あふれる舞を見せてくれる琉球国祭り太鼓 神奈川支部の皆さん
毎回こうしてバックステージで気合い入れをして舞台に挑みます
d0019260_2562676.jpg

琉球のリズムに合わせ叩き踊る・・・幾度となく琉球国祭り太鼓神奈川支部を撮らせていただいているのだが
d0019260_2585840.jpg

毎回、踊り手の情熱が伝わり、撮りながらワクワクしてくるのである
d0019260_372622.jpg

そんな琉球国祭り太鼓 神奈川支部
2010年2月21日(日)海老名文化会館大ホールで5周年を記念した公演を行います!
会場16:00
開演17:00
場所海老名文化会館 大ホール
是非一度彼らの情熱の舞台を見ていただきたい!!

チケット販売など詳しくはこちら(←クリック)で!

ちなみに、じぇんじぇんカンケーありませんが・・・当日僕も撮影に行っております^^;


すみません多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますがしばらくの間お返事が出来なくなりそうです


人気blogランキングへ参加しています←どうか応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2010-01-12 03:21 | 琉球国祭り太鼓

「琉球国祭り太鼓 神奈川支部・・・第26回湘南江ノ島春まつり」

d0019260_17361651.jpg

昨日は、懇意にしていただいている「琉球国祭り太鼓 神奈川支部」の皆さんが出演されました
第26回湘南江ノ島春まつり太鼓ライブのステージを撮りに出かけました^^今回も楽しく撮らせていただきましたよぉ
現場ではなんと!このブログの読者Sさんに話しかけてもらいました^^今後もよろしくお願い致します

神奈川支部の皆さん^^今、選別レタッチしていますのでもう少しお待ちくださいね
カメラ      ニコンD300
レンズ     Tokina AT-X 107 DX fisheye 
露出モード  マニュアル
WB      オート
ISO      200
焦点距離   10mm
絞り       F10
露出時間   1/250秒
ストロボ    なし
RAW撮影→ニコン キャプチャーNX2にて現像 レタッチ


*コメントの書き込みありがとうございましたm(_)m今、多忙によりお返事が出来ないのですが
書き込まれたコメントはすべて読ませて頂いております


人気blogランキングへ参加しています←ひとつパフっと応援よろしくお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2009-03-16 17:41 | 琉球国祭り太鼓

「琉球国祭り太鼓・・・」

d0019260_1719784.jpg

先日、懇意にお付き合いさせていただいている「琉球国祭り太鼓神奈川支部」の活動を撮影しに行ってまいりました
彼らの舞そして叩く太鼓の音は、魂が揺さぶられるので撮っていて燃えてきます(笑)
琉球国祭り太鼓の皆さん今年もよろしくお願い致します
d0019260_17252619.jpg


ところでIさん!
d0019260_17263783.jpg

いつもカメラ目線ありがとうございます(爆)


人気blogランキングへ参加しています←ひとつパフっとお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!
 
by enzz3121 | 2009-01-05 17:26 | 琉球国祭り太鼓

「琉球国祭り太鼓 神奈川支部 稽古撮影」12月6日今日のショット

d0019260_537581.jpg

縁あって今年の11月に自主公演を撮影させていただいた琉球国祭り太鼓 神奈川支部
その後もご好意で活動を撮影させていただいている
撮影継続の理由には、自主公演の撮影を通じて演者の皆様と仲良くさせていただいているせいもあるのだが
何よりも自主公演のステージで感じた高揚感がたまらなく良かったのだ
その後も、イベントでの撮影を1度撮影させていただいているほか図々しく稽古場まで押しかけているのである
今、琉球国祭り太鼓の演舞を多重露光で撮る面白い1枚が撮れないかを稽古場で稽古風景を撮りながらテストし続けている
ようやく何かを掴みかけてきた感がある
誰を、どのタイミングでどのアングルから何枚多重露光させるか
ようやくわかりかけてきた
もう少しで何かがつかめそうである

琉球国祭り太鼓 神奈川支部の皆さんいつも邪魔してしまってすみませんm(_)m



人気blogランキングへ参加しています←パフっとお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2008-12-06 05:50 | 琉球国祭り太鼓

「琉球国祭り太鼓 ステージ撮影・・・」11月4日今日のショット

(11/5 写真追加しました)
d0019260_1459404.jpg

昨日の11月3日、横浜桜木町県民共済みらいホールで「琉球国祭り太鼓」の自主公演を撮影した
 
d0019260_0325027.jpg

この日、僕は撮りながら感動した・・・感動しながらシャッターを切り続けた
気がつけばたくさんのメモリーカードを使っていた
これでまた現像地獄延長決定だ(苦笑)
d0019260_033197.jpg

けれどシャッターを切らずにはいられなかった
普段仕事のときは
「これ以上撮ると後が大変になるから・・・」とか
「イメージカットや指定のカットは撮れているし時間と予算の兼ね合いもあるから・・・」とか
そういったことを考え、追求したいときも多々あるものの追求しすぎないようにセーブする

しかし・・・
この日はそんな考えは一切吹っ飛んでしまったようだ
気がつけばた~くさん撮っていた(笑)
d0019260_0354168.jpg

たまにはこんな日があってもいいよな・・・そんなことを思いながらこの日僕はホールの中を駆け回った




人気blogランキングへ参加しています←パフっとお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2008-11-04 15:24 | 琉球国祭り太鼓