カテゴリ:The Car's( 188 )

9月8日今日のショット「Historic Car Japan」始まる

新サイトHistoric Car Japanが始まりました。
d0148635_20445211.jpg

国内のヒストリックカー、クラッシックカーのイベント、ラリーなど自由な角度から世界に発信するサイトです。
もちろん僕もフォトグラファーとして参加しております。^^
記念すべきTOPの写真も僕のショットを使っていただきました。
是非見に行ってください!
Historic Car Japan←ここをクリック
http://www.historiccar.jp/historic_car/topPage.action
さぁ!これからいろいろなことが始まりますよ~
このサイトではフォトグラファーとしてどうしてもできなかったことをやってみたいと思っています
例えば、ラフェスタを裏から支えるスタッフの素顔や活躍、
夜の駐車場で真剣に戦うメカニックたちの姿
色々な視点でクラッシックカーの世界をレポートしていきたいと思っています^^
ご期待を!

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m

d0019260_2321633.jpg

雷鳥社さんから「空の辞典」を出版させていただきました
立ち読みはここをクリック


最近は画像投稿サイトピクタバンでも写真をUPしています^^覗いてくださいませ

FUJIFILM X-E2+10-24mmの作例写真の一部を撮らせていただきました^^
(↑クリックすると見られます)

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2015-09-08 21:20 | The Car's

「ニコンプラザ銀座で写真展示します・・・」4月27日今日のショット

d0019260_1823221.jpg


気がつけばもう4月も終わりなんですね・・・月日の経つのが早くってっもう・・・(--;
ここで告知でございます^^
5月1日からニコンプラザ銀座ショールームでクラッシックカー(フェラーリ195)の写真展示をします!

期間は5月1日~31日まで

場所は〒104-0061
東京都中央区銀座7-10-1
STRATA GINZA(ストラータ ギンザ)1・2階
ショールーム内ですのでもちろん無料でございます
ニコンの現行機種も色々展示しておりますので
是非カメラやレンズを触ってみてください
ニコンプラザ銀座のホームページです

ニコンさんで写真展です・・・正直自分でもびっくりしています
是非是非お越しくださいませ!^^

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m

d0019260_2321633.jpg

雷鳥社さんから「空の辞典」を出版させていただきました
立ち読みはここをクリック


最近は画像投稿サイトピクタバンでも写真をUPしています^^覗いてくださいませ

FUJIFILM X-E2+10-24mmの作例写真の一部を撮らせていただきました^^
(↑クリックすると見られます)

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2015-04-27 18:11 | The Car's

「たまには現代車・・・アルファロメオ ジュリエッタ Alfaromeo giulietta」

d0019260_12204046.jpg

フジフィルムX-T1+フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

北海道ロケの最中に千歳で車のイベントを見かけました
おやおやおや~なんて思ってスタッフの方にお話を伺うと・・・
ななななな~~んと友人が絡んでいました
いやぁ・・・^^;奇遇というかなんというか
というわけで少しだけなんですが撮影をさせていただきました
その節は色々とありがとうございました

撮影はフジフィルムのX-T1+フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRで撮ったのですが、
昨今のミラーレス機は動体も撮りやすくなったなぁ・・・とシミジミ思いました
AF-Cでピントもヘッドライトをちゃんと追っかけてくれるし
ラグも短くなりました
さてさて、高倍率ズームレンズ久々に北海道でたくさん使ってみたのですが
やっぱり便利ですねぇ^^;詳しい話はそのうちしますね



留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m


最近は画像投稿サイトピクタバンでも写真をUPしています^^覗いてくださいませ

FUJIFILM X-E2+10-24mmの作例写真の一部を撮らせていただきました^^
(↑クリックすると見られます)

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2014-08-28 12:32 | The Car's

「ジーロ・ディ・カルデラッソの撮影してきました・・・」8月15日今日のショット

d0019260_18272143.jpg

2年ぶりにカルデラッソが行われまして僕も撮影に行ってまいりました
今年のカルデラッソはヒルトンからスタート!
d0019260_1828079.jpg

初日は雨の福岡を走ることになりましたが、それでも福岡の海は青く美しい海でした
d0019260_18282748.jpg

雨は激しさを増し・・・
d0019260_18285514.jpg

いよいよ土砂降りに・・・
d0019260_18292734.jpg

古い街並みとトヨ2の組み合わせって似合うなぁ・・・などと思いながら撮影しました
d0019260_18294670.jpg

諫早干拓道路のなが~~~~~~~い直線道路
こういうショットもカルデラッソならではの一枚ですね
d0019260_18302341.jpg

一日目の宿に到着 ほっと一息です
d0019260_18303760.jpg

2日目は土砂降りの雨の中をスタートしました
僕もずぶ濡れで撮影いたしました(--;
d0019260_18463450.jpg

土砂降りの雲仙からフェリーで熊本へ
d0019260_18305781.jpg

いよいよ阿蘇へむけてワインディングを駆け上がります
d0019260_1831971.jpg

友人のYさんも撮影しながら一緒に回られていました^^また連絡しますね~
d0019260_18501837.jpg

阿蘇山をバックにパノラマを楽しめます
そうそう、このMG-TFは女性2人でのご参加でした
d0019260_18311918.jpg

そしてレゾネイト久住へ到着いたしました^^

えぇ^^;すみません 今回はオフィシャルではないのでザ~っとですみません
ご依頼いただいた皆様の写真をただ今鋭意現像中でございます^^
終わり次第ご連絡いたしますのでもう少々お待ち下さいませ

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m



先日発表されたFUJIFILM X-M1の作例写真の一部を撮らせていただきました^^
(↑クリックすると見られます)

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2013-08-14 18:56 | The Car's

「スプレンドーレIKAHO2013・・・」6月10日今日のショット

d0019260_1143164.jpg


更新滞ってすみません^^;ちょっとバタバタしておりますが元気でやっています
6月はクラシックラリー前半戦の山場でして色々と忙しくなっております
この後7月、8月、9月と車絡の撮影が続いております^^

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」で、もう少し写真をUPしています良かったら見に行ってくださいませ^^

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m


世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2013-06-10 11:07 | The Car's

「ラ・フェスタ プリマベラ 撮影終了・・・」4月24日今日のショット

d0019260_10455491.jpg

ラフェスタ プリマベラ2013の撮影が終了しました。
今年も、速報の一部を担当させていただきました。
ラフェスタ・プリマベラ速報写真はこちらをクリック
*あくまで速報なのでしばらくするとオフィシャルが撮影した写真と入れ替わります そちらもお楽しみに

この後、機材をパッケージしてトランクケースに詰め込み夜にはポルトガル、スペインへ出発です。
疲れはたまっていますが頑張ります。
さぁ!やるぞ!^^

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m


世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2013-04-24 10:51 | The Car's

「明日からラ・フェスタ プリマベラ2013撮影!・・・」4月19日今日のショット

d0019260_1464893.jpg

明日から毎年恒例のラフェスタプリマベラの撮影で関西を回ってきます^^
今年から名古屋スタート大阪ゴールの4日間の行程となりルートの組み立ても一からやり直し(--;ルートの予想と今までの経験を活かしてより良いものを撮影したいと思います
今回もご予約いただいた皆様を中心に一所懸命撮影いたします^^

ラフェスタ撮影後はすぐに海外ロケがあり、合わせてこっちの準備もしなければならないため結構タイトな感じになっています
ロケがWになると準備には倍以上の労力が必要となることが分かりました^^;良い勉強になりました
怒涛の繁忙期が始まりました^^;それでもがんばります!

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m


世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2013-04-19 14:16 | The Car's

「La Festa Autunno 2012 撮影終了・・・」今日のショット

d0019260_1472470.jpg

年に2度のラフェスタ、秋のラフェスタの撮影を昨日終え
今、データ整理とご依頼いただいた分の選別を行っています。

今年は、総シャッター数約5600枚となりました。
これをもう一度全部眺めますのでちょっと時間がかかる作業となりますが、
頑張って終えようと思っています。
この後も、打ち合わせや別の仕事があり、
まとまった時間がなかなか取れないのですが、
皆さまの人生の一日を記録した印象深いものになるように仕上げたいと思っています。

さぁ!頑張ろう!

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m


TokinaさんのHPで初心者の方への花火の撮り方を執筆しました

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-10-23 14:14 | The Car's

「今回の旅の足・・・FIAT Bravo(フィアットブラヴォ」7月8日今日のショット

d0019260_1824098.jpg

Tokina AT-X16-28 F2.8PROFX D800E
今回の旅の足はイタリアフィアット社のブラボーです
僕が海外ロケで使うレンタカー会社は、車の大きさは指定できるのですが、
車種は指定できないので毎回何が来るか楽しみだったりします。
今回はフィアットのブラボーでした。
d0019260_1831216.jpg

Tokina AT-X116ⅡPRODX D3200
エンジンなどの詳細はわからないのですが、
6速スティックシフトとディーゼルターボエンジンの組み合わせで、
街中から高速まで苦労することなく走ってくれます。
特にドイツ国内の高速道路(アウトバーン)は、
結構な速度で走行しますので6速があるのは非常にありがたいです。

今、ドイツの小粋な街でスナップをして歩いています。
d0019260_18371796.jpg

Tokina AT-X116ⅡPRODX D3200
AT-X116PRODXは「2」へと進化しましたが、
トキナーレンズらしく「トキナーブルー」が冴え渡っていますね。
コントラストの高いヨーロッパの空を撮るとさらに際立ちます。

今日はペースを緩めて少しのんびりモードです

世界11ヶ国45人の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersがスタートしました。
僕も参加させていただいています。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!


留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-07-08 18:43 | The Car's

「今年もル・マンやってますねぇ・・・」

d0019260_1354498.jpg

トキナーAT-X124PRODX

今年もルマン24hが熱い戦いを繰り広げていますね
今年もアウディ勢が順調に走っているようですが、ル・マンは後半に数々のドラマが生まれています。
まだまだ分かりません。
日本勢もLMP2で頑張っているようですしゴールが楽しみです。
d0019260_1355129.jpg

ニコン 70-200F2.8VR

世界3大レースのル・マン24h、なんで日本ではTV放送してくれないんでしょうかねぇ…。
有料チャンネルでは放送されるんですが、せめてBSとかで放送してくれればうれしいのに。
ホント…国内メーカーやプライベートで参戦している方々は頑張っているんですよ。

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」でスプレンドーレ伊香保2012の写真UPしました^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-06-17 14:02 | The Car's