カテゴリ:動物写真水族写真( 104 )

「なんか・・・春の足音がする」3月25日今日のショット

d0019260_1302949.jpg

東京でも桜の開花が発表され春の足音が大きくなってきました。
こないだまでさヴい!な~んて言っていたのですが
日中は薄着で過ごせる日も出てきました
夜はまだまだひんやりとすることもありますが
こうして暖かいとヒンヤリを繰り返しゆっくりと季節が入れ替わっていきます

毎年冬になるとあちこち出かけて冬の作品を撮影するのですが、
今年は例年に比べると冬の作品は少し少なめでした
というのも、今年は「新たなスタートの年」と位置付け
今までとは違った冬を過ごしていました

講師の仕事を優先したり、執筆を優先したり
クラッシックカー撮影のスタートを例年より早く始めたりと
例年とは違った形のスタートを切ってみました

一昨年辺りからあれこれと忙しくなっていたんですが
今年は違った形で忙しい一年になりそうです

ホント・・・ありがたいことです
皆様のおかげでがんばれてます

見に来ていただいてる皆様にご報告でした


留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m

d0019260_2321633.jpg

雷鳥社さんから「空の辞典」を出版させていただきました
立ち読みはここをクリック


最近は画像投稿サイトピクタバンでも写真をUPしています^^覗いてくださいませ

FUJIFILM X-E2+10-24mmの作例写真の一部を撮らせていただきました^^
(↑クリックすると見られます)

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2015-03-25 13:11 | 動物写真水族写真

「キタキツネの微笑み・・・」8月28日今日のショット

d0019260_3135753.jpg

徐々に秋の気配がしてきましたね・・・早いものです
今年の初夏に僕は旅行気分(あくまで気分ですよ(--;仕事ですけどね)で
北海道ロケに行っていました
旅行気分で回る北海道、いつもの必死に撮影している時とは少しだけ気分が変わり
キタキツネも笑顔で迎えてくれている気になりました(笑)
とはいうものの・・・結局はね(--;習慣て怖いもんで朝から晩まで撮影するんですけどね

皆さんの今年の夏はどんな夏でしたか?
僕は相変わらず仕事仕事の日々でした
気がつけばもう8月も終わり
天気もこのままゆっくりと秋に向かっていくようです
ハァ~・・・もう秋なんですねぇ
早いなぁ
さて、今日の執筆仕事はおしまい
寝ますかね

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m


最近は画像投稿サイトピクタバンでも写真をUPしています^^覗いてくださいませ

FUJIFILM X-E2+10-24mmの作例写真の一部を撮らせていただきました^^
(↑クリックすると見られます)

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2014-08-28 03:25 | 動物写真水族写真

「さむいさむい!」11月28日今日のショット

d0019260_1231376.jpg

Nikon D4 AF-S70-300mmVR

今日は寒いですね^^;
さぁ、今日もこれからあれやこれやとやならければならないことが盛りだくさん
これから出かけてきます!
今日もがんばります

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m


世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-11-28 12:34 | 動物写真水族写真

「お気に入りのレンズ・・・」6月21日今日のショット

d0019260_241823.jpg

この写真は、以前雑誌でレンズレビューを執筆する際に撮影した一枚なのだが、
残念ながらオフカットになってしまった一枚だ。
他の作例を使ったため永遠に表に出ないカットになってしまったのだが、
この一枚をみる度に、「このレンズはすごい解像力を持っているなぁ…」と、シミジミ思うのである。
そのレンズとは、ニコンのAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDだ。
美しいボケ味と解像力
d0019260_2105711.jpg

撮影はF3.2と非常に浅いピントで撮影しているがこの解像力はうなるものがあった。
拡大して見てみると、「眼」の周りにある細かい毛一本一本が
しっかりと解像され奥に向かって綺麗にボケていっていることがよくわかる。
テーブルフォト、スナップ、ポートレート撮影に、
そして、こうして寄って寄って撮ることが出来るゆえ、
人懐こいワンちゃんやまったりニャンコの撮影にもぴったりの一本だ。

ニコンのAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED僕のお気に入りのレンズである。

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」更新しました^^今回はドイツ、イタリア、イギリスの名車です
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-06-21 02:20 | 動物写真水族写真

「募集中・・・写真で一言ボケよう!」

d0019260_12214029.jpg

今、火種作ってますからぁぁぁぁぁぁ!!!
…ど、どうですかね?(--;え?イマイチ?

皆さんならどんな感じで「写真で一言ボケ」します?
コメントお待ちしております(笑)

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-04-04 12:24 | 動物写真水族写真

「北海道のキタキツネ・・・」2月2日今日のショット

d0019260_12505624.jpg

ちょっと~~ふりむいて~みただけのキタキィィツネェェェェ~♪(古!)
というわけでキタキツネUPしてみました^^;なんのこっちゃ

ここしばらくの間、あっちゃこっちゃ行ったり、打ち合わせしたり、過去の作品まとめたりと
なんだか忙しくしておりまして更新が滞ってしまいました^^;
この後も過去の作品にキャプションをつけてそれをまとめたりと
ものすごく引きこもりな日々になりそうです…が!しかぁぁし!
どうしても使いたいカメラが手元にあるので意地でも撮影に出かけようと思っています^^
すんごい面白いカメラなんですよ^^

北海道撮影更新に一区切りついたらそのカメラで撮ったものをUPしますね^^
え?何のカメラだよって?秘密です^^でもねスンゴイ面白くて良いカメラです

すみませんちょっとドタバタしているんでコメント後でお返事します^^;

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-02-02 13:03 | 動物写真水族写真

「光水の中で・・・」

d0019260_1002794.jpg

更新が滞ってしまいました^^;アハハ
なんだかハイパーな一週間を過ごしておりました。
さてさて、このところ書類仕事がかさんでおります^^;僕の苦手な分野のひとつです
けれどこれをしなければ食べて行けません
この書類仕事をやっている時に…
何故か「あぁ…僕はフリーのフォトグラファーなんだよなぁ」と実感します
サラリーマンだった頃そういったことは「会社」がやってくれていたので
と~~っても楽でした^^;
しかし、フリーのフォトグラファーだと、全て自分が行わなくてはいけません
組織に属するって苦手な分野を他者がカバーしてくれるという良さがありますよね
営業、書類仕事、撮影etcetc…なんもかんも自分でやるって結構大変だったりします^^;
それをひっくるめてフリーのフォトグラファーなんですけどね
さぁ!今日は良い天気でしかも土日!^^高速料金の安い日です
やはく終わらせて外に行こう…いけるかな^^;急がなきゃ


留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m
だいぶ降下してしまいましたもう少しだけランキング上位に戻していただけるとありがたいですm(_)m

すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
by enzz3121 | 2011-11-26 10:13 | 動物写真水族写真

「にゃにゃん・・・」10月26日今日のショット

d0019260_9284462.jpg

思いの外ふんわりした画に反応がありましたので調子に乗ってマクロものをもう一枚(笑)

今、ラ・フェスタアウトゥーノ2011の追加現像と執筆、
来月の九州のイベント撮影の準備に追われています。
とにかく終わらせなきゃいけないことがいっぱいです^^;
さぁ!頑張らなくては!

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」更新しました今回はLa Festa Autunno 2011関連更新しました^^
by enzz3121 | 2011-10-26 09:34 | 動物写真水族写真

「シカでした・・・」7月2日今日のショット

d0019260_215923.jpg

なんの事か分からない方がほとんどだと思いますが・・・
水曜どうでしょうファンの方なら分かっていただけると思います^^;

それはさておき・・・
なんとペンタックスがリコーへお嫁入り!というビッグニュースが!
驚きました(0o0;)
カメラ部門では高級コンデジを中心に展開するリコーと名門ペンタックスの組み合わせ
また、様々ニュースを読んでいると業界再編の先駆けとなりたいとのコメントを発しているようです
今後、どう展開してゆくのか非常に注目です
夏以降カメラ業界は色々動いてゆきそうです

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2011-07-02 02:13 | 動物写真水族写真

「今日は暑ちかったっす^^;」6月28日今日のショット

d0019260_1842821.jpg

今日の東京は暑かったっす^^;
d0019260_1844073.jpg

夏みたいな日差しが照りつけていました
d0019260_1845041.jpg

こんなんじゃダレてきちゃいますね・・・こんな感じで(--;
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓ 
      ↓
      ↓  
d0019260_185362.jpg

ダレすぎですかね(--;ハハ

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2011-06-28 18:10 | 動物写真水族写真