<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入りレンズ Tokina14-20mmF2PRODX

d0019260_13411263.jpg

(太陽じゃありませんよ これ月の写真です)
最近のお気に入りのレンズ
Tokina14-20mmで撮影したショットです
このところこのレンズがひじょ~に気に入っていて
愛機D7200に高い比率で装着しています
どこがいいか?
d0019260_134426.jpg

驚くほどのコントラストの高さが条件の悪い日でも作品を撮らせてくれるのだ
こんなどんぐもりの日でもレンズの持つ高いコントラストがまーるい日暈(ひがさ)を再現してくれたり
d0019260_1348223.jpg

こんな日常の中に風景も非日常として再現してくれます
d0019260_13512022.jpg

(F2という明るさは夜の降りしきる雪を止めて撮ることができる・・・明るいってステキ)
今月の日本カメラの付録でも解説しているのですが
このレンズは、「ちょい足し、ちょい引きできる便利な単焦点」という新発想なレンズで
ズームというより便利な単コロでここぞ!というとき期待に応えてくれます
このあと桜の季節にはいったら思いっきり「ここぞ!」な使い方をして
またレポートしたいと思っています

お久しぶりのエンゾでした~
スタジオさんおかえししま~す


留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m

d0019260_2321633.jpg

雷鳥社さんから「空の辞典」を出版させていただきました
立ち読みはここをクリック


最近は画像投稿サイトピクタバンでも写真をUPしています^^覗いてくださいませ

FUJIFILM X-E2+10-24mmの作例写真の一部を撮らせていただきました^^
(↑クリックすると見られます)

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2016-03-24 13:58 | 機材 カメラ レンズ