「樹の誘い・・・」

「樹の誘い・・・」_d0019260_11101323.jpg

カメラ      ニコンD300
レンズ     Tokina AT-X 124 Ⅱ PRO DX 
露出モード  マニュアル
WB      オート
ISO      400
焦点距離   12mm
絞り       F7.1
露出時間   1/80秒
ストロボ    なし
RAW撮影→ニコン キャプチャーNX2にて現像

本日は朝から自分の過去画像を閲覧しております
セレクトは目的にあったものを39枚+αと特定のレンズで撮影した画像20~30枚とそんなに多くは無いものの
過去画像を見ていると・・・色々なことが思いだされ遅々としてなかなか進みません^^;

画像セレクトの最終的な枚数に至るまでは、結構な枚数をセレクトしそこから絞り込みます
具体的に言いますと・・・
1枚の画像を決めるにあたっては
約1000枚閲覧→100枚絞込み→10枚絞込み→1枚決定となります
これがなかなか時間が掛かります^^;
しかも・・・ちょっと想い出に浸ってしまったりします(--;シゴトシゴト 時間を無駄にするなよ

しかし・・・こういう機会があると毎回思うのですが・・・
自分の撮ったものを通して見ると、撮り方の変化に気付くことがあります
かなり昔に撮ったものは「~~だなぁ・・・だけど、最近のものは~~だな」と
自分自身の撮ったものを、「現時点の自分が」他人の撮ったもののように冷静に評価することになります
そして、自分に欠けているものを見出すことがあります
やはり・・・「深み」かな・・・と、過去画像を見ながらそんなことを思っています



すみません多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますがしばらくの間お返事が出来なくなりそうです


人気blogランキングへ参加しています←どうか応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2009-11-25 11:25 | 風景の時
<< 「京都名物 にしんそば」 「秋雲と紅葉・・・」 >>