「夜空を撮りにゆこう・・・エンゾ ナイト撮影ツアーへようこそ」12月3日今日のショット

「夜空を撮りにゆこう・・・エンゾ ナイト撮影ツアーへようこそ」12月3日今日のショット_d0019260_1443651.jpg

このところ、このプロフォトグラファー仲間の友人には様々なことが起こっている
そんな友人から電話がかかってきた…
いつもは、愉快に話をする友人だったが…この時は空気が違っていた

友人「星が撮りてぇんだよ…」ポツリとそんな事を言った
僕 「じゃぁ…いっときますか!」
フォトグラファーはフォトグラファーらしく、「撮る」ことで乗り越えてゆく…
いつか、この友人が語っていたことだった
今回も「撮る」事で、今回起こった出来事を乗り越えようとしていた
ホンの少しだけ、僕はそのお手伝いをさせてもらうことにした

この夜、様々な場所を巡った
そして、何故だかこの場所へたどり着いた
富士を眺め月光を浴びる一本の樹…やはり富士だった 土地に呼ばれたか…
この撮影ポイントは、僕自身が様々しんどいことがあった時
呼ばれるようにたどり着いた撮影ポイントだった

その場所で、友人も無心で撮っていたようだ

そして不思議な事に、この場所での撮影が終わると同時に
突然グヮ…という地響きのような湿り気のある風が吹いた
空が急に曇りだし、風に流れる雲が音も無くあっという間に美しい富士の姿を包み隠していった
なんというタイミングだろうか…
今夜は、土地に…富士に呼ばれたか?

友よ…困難な状況にあってなお、それでも歩き出そうとするその姿は尊敬に値するものだと僕は思っている
先の新たなる門出にあたって、力のない僕は小さなお手伝いをする事くらいしか出来なかった事をすまなく思っている
そして、今回も小さなお手伝いしかできなかった…
しかし、この先、友がこの新たなるチャレンジで大活躍をしてくれる事を祈っている

友よ…歩いてほしい 困難が待ち受けていようともそれでも先に道はあるはず…どうぞ歩き続けてください


すみません多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますがしばらくの間お返事が出来なくなりそうです


人気blogランキングへ参加しています←どうか応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2009-12-03 14:55 | 風景の時
<< 「清水寺・・・」12月4日今日... 「歩いてゆこう・・・」 >>