「再現像・・・雪原の夕暮れ」12月26日今日のショット

「再現像・・・雪原の夕暮れ」12月26日今日のショット_d0019260_5483265.jpg

静かなる雪原の夕暮れ・・・このとき、やさしく落ち着いた気持ちでシャッターを切っていた

「クリスマスの約束」という小田和正さんの音楽TV番組を観ていた
この番組のなかで「22’50」という曲が奏でられた
この曲は、そのものズバリこの曲は22分50秒も続く曲で、
ポップス、ロック、ラップ、ブラック、フォーク、などの国内有名アーティストが
それぞれの持ち歌をメドレーで歌い
そのメドレーの間は、他のアーティストがバックボーカルを務めるという曲だ
例えるならば、日本版ウィ・アー・ザ・ワールドである
番組は、この曲が始まる前に、7月から長きに渡るリハーサルに取り組むアーティストたちの姿を
ドキュメントで追い本番に至る苦労や葛藤を伝え、そして本番の姿につなげていった

本番・・・曲が進む連れ涙ぐんでゆくアーティストたちや観客
歌い手の感動が観客に伝わってゆくのか・・・観客の感動がアーティストに伝わってゆくのか
会場全体が感動に沸いていた

もちろん・・・TVを観ていた僕も感動してウルっときた

伝わるって凄いな・・・と、思った
感動に涙する人々って美しいな・・・と、思った
音楽っていいな・・・そして羨ましいな・・・とも思った

写真にもそんな力があると信じたい
そして、いつかそんな一枚を撮りたいと思った・・・

久しぶりに良いTV番組を観ることができた・・・

そういえば、この番組にもスティールが入っていた
凄いやってみたい!と、思ったのですが
こういう仕事ってどこに営業に行けばいいのだろう(?_?)


すみません多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますがしばらくの間お返事が出来なくなりそうです


人気blogランキングへ参加しています←どうか応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2009-12-26 06:18 | 風景の時
<< 「夜な夜な・・・」12月27日... 「埋もれてゆく写真・・・」 >>