「グッドイヤー アイスナビ ZEA・・・」

「グッドイヤー アイスナビ ZEA・・・」_d0019260_21112088.jpg

東京に雪が降ったということで…スタッドレスタイヤのお話なんかしてみようかと思います。

今年も引き続きグッドイヤー アイスナビ ZEAを購入いたしました。
聞くところによるとダンロップのOEM品とのことで、
だいぶお値段もお安くなっているようです^^
通常東京で車を使われている方ですと、
大体2~3シーズンくらい1セットで乗り切れるようですが、
僕のように1シーズンで使い切ってしまうものにとって、
ランニングコストを抑えられるのはありがたいことです。
「グッドイヤー アイスナビ ZEA・・・」_d0019260_21112910.jpg

先に言っておきます^^;あくまで僕個人の感想です
走りの方ですが、都心のアスファルト路面ですと、
ちょっとショルダーが柔らかいかな…という感じですが
寒冷地の冷えた路面になりますと確り硬くなってきてフニャ感が消えてゆきます。
普通にゆっくり走っている分には、北海道の乾いた雪での新雪、圧雪路面の走りに不足なしです。
信号待ちなどの停止からの走り出しは抜群に良く、
割と足の深い新雪の積もり具合でもちゃんとスタートできます。
コーナーは4WD(スプリンターカリブ)だとゴム質がやわらかい印象を受ける弱アンダーですが、
アクセルのオン、オフで方向が変わってゆくので割とコントローラブルです。
このタイヤの扱い方は、コーナー入り口では基本通り、
確り速度を落として入っていく感じが良いようです。
アイスバーンですが、これもコーナーと同様に、
急な操作はしないことを心がけた走りが良さそうです
「グッドイヤー アイスナビ ZEA・・・」_d0019260_21113951.jpg

グッドイヤーアイスナビは昨年に続き2回目の使用ですが
1シーズンで履き潰す僕としてはお値段と性能を考えるとベストバイな一品だなと思っています^^
すでに雪道を5,000㌔以上を使いましたが昨年同様問題なく使っています。
何かの参考になれば幸いです。

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

だいぶ降下してしまいましたもう少しだけランキング上位に戻していただけるとありがたいですm(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-01-20 22:02 | The Car's
<< 「結晶の葉・・・」1月21日今... 「雪は降る・・・」1月20日今... >>