「太陽の目玉・・・」5月29日今日のショット

「太陽の目玉・・・」5月29日今日のショット_d0019260_8375495.jpg

見上げればそこに日暈を纏った太陽がいた…

最近仕事でD800Eを使う機会がありました。
細かいものも解像する3600万画素のデータ容量は半端じゃなく
圧縮RAWでも1枚50MB前後(--;デッカイワァ
僕が普段使っているPCは、未だOSがXPでしかもメインメモリーは2GBとかなりロースペック…
やっぱこのスペックじゃ固まっちゃうかなぁ…と思いつつ、
何枚かRAW展開してみたんですが、時間をかけてやれば意外と問題なく動くんですよ(笑)

意外と動くんですけど…
今後のことを考えるとPCは買い換えないといけないかなぁ…と、思っています
新しいOSの声も聞こえてきているので、
モデル末期のお買い得PCが出てくるのを待っているのですが、
それでも結構しますよね^^;
うんん…僕は、ビューアーで一気にたくさんの写真を見たり、
ビューアーを開いたままRAW展開もするんでメインメモリーがたっぷり欲しいですし
CPUも、より速いCPUがいいなぁ…必要な投資なのであまりケチケチしないほうがいいのですがね^^;
カメラの購入、PC変更と機材に掛かる費用が結構重くのしかかってきます。

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-05-29 09:04 | 風景の時
<< 「祈る・・・」 「FUJIFILM X-Pro... >>