「お気に入りのレンズ・・・」6月21日今日のショット

「お気に入りのレンズ・・・」6月21日今日のショット_d0019260_241823.jpg

この写真は、以前雑誌でレンズレビューを執筆する際に撮影した一枚なのだが、
残念ながらオフカットになってしまった一枚だ。
他の作例を使ったため永遠に表に出ないカットになってしまったのだが、
この一枚をみる度に、「このレンズはすごい解像力を持っているなぁ…」と、シミジミ思うのである。
そのレンズとは、ニコンのAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDだ。
美しいボケ味と解像力
「お気に入りのレンズ・・・」6月21日今日のショット_d0019260_2105711.jpg

撮影はF3.2と非常に浅いピントで撮影しているがこの解像力はうなるものがあった。
拡大して見てみると、「眼」の周りにある細かい毛一本一本が
しっかりと解像され奥に向かって綺麗にボケていっていることがよくわかる。
テーブルフォト、スナップ、ポートレート撮影に、
そして、こうして寄って寄って撮ることが出来るゆえ、
人懐こいワンちゃんやまったりニャンコの撮影にもぴったりの一本だ。

ニコンのAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED僕のお気に入りのレンズである。

留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←ど~か一つポチッと応援のクリックをお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」更新しました^^今回はドイツ、イタリア、イギリスの名車です
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2012-06-21 02:20 | 動物写真水族写真
<< 「梅雨空の夜明け・・・」 「ハートフルな月夜・・・」 >>