「長崎県 大村市福重飛行場路跡・・・」8月15日今日のショット

「長崎県 大村市福重飛行場路跡・・・」8月15日今日のショット_d0019260_19404123.jpg

今年も終戦記念日がやってきた・・・
今年の僕が記録した戦争の跡は長崎県大村市にあるこの滑走路跡だ。
長崎県大村市といえば特攻隊が飛び立っていった大村航空基地が有名だが、
今回僕は、敢えてこの福重飛行場跡を訪ねた。
現在は、平和に稲穂を夏の風に揺らすこの地は、かつて飛行場として使われていた。
近くで農作業をする方に少しお話しを伺うことが出来た。
今は水田となったこの土地がかつて飛行場だったこと、
この滑走路を造るため、軍に強制的に移転させられた小学校の事。
そして、この一直線に伸びる道路が滑走路の一部であったと地元の方が教えて下さった。
多忙になってしまったため思うように取材が出来ず、
データが不足しているため読者の皆さんに詳しいことをお伝えできない事を考えると、
今年は戦争遺跡の記事をUPするのをやめようかとも思ったのだが、
継続することも大事と思い「読みでの無い記事で申し訳ない・・・」と思いながらもUPさせていただいた。
WEBで詳しいことが書かれているページだけは発見できたので下に添えておこうと思う。
内容より継続を取ったこと・・・読者の皆様には申し訳ない。

福重飛行場の歴史について・・・


留守がちですが励みになりますので↓をクリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ参加しています←コメント代わりにポチッとクリックをお願いします!m(_)m



先日発表されたFUJIFILM X-M1の作例写真の一部を撮らせていただきました^^
(↑クリックすると見られます)

世界11ヶ国の写真家で構成する「FUJIFILM Xシリーズ」で撮ったオンラインギャラリー。
X-Photographersに参加しています
僕のギャラリーが更新されました。(ここをクリックすると作品を見ていただけます)
皆様のアクセスがサイトを盛り上げることになります^^是非アクセスしていただけると嬉しいです!

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!


すみません超多忙期に入りましたm(_)mコメントは全て読んでいますが
いただきましたコメントのお返事が出来ない場合があります申し訳ありません


by enzz3121 | 2013-08-15 19:58 | 戦争遺跡
<< 「久々の更新でございます^^;... 「ジーロ・ディ・カルデラッソの... >>