12月28今日のショット 冬の北海道その4

「冬の作品撮り 来年はポートフォリオ持ってもっと営業しなきゃ! 北海道編 雪の想い・・・北の街にて」

              「厳寒の時・・・」
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_14281640.jpg

いきなりですが^^;今回のOKショットです

さて!^^その4ですがボチボチ飽きられてたかなぁ・・・という感じなので
ちょっと作品撮りという視点から離れて北の大地をドライブしてみましょう^^

「駅は待っていた・・・雪に埋もれて待っていた」
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_1433755.jpg



  「北の線路は真っ直ぐに・・・」
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_143592.jpg
北海道には今年何回か来ているんですが・・・そういえば電車というかディーゼル車見て無かったんですよね^^;
で、どんなのが走ってるんだろ?って思ったら・・・こんなディーゼル車走ってました^^


12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_1440839.jpg

密かにお客さんもピースサインを出す楽しいディーゼル車らしいです(笑)シバれるから窓閉めなって^^;
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_144122.jpg


さて^^ちょっとコーヒーでも飲みに行きましょう
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_14503134.jpg

北時計ですね^^夏にも訪れたところなんですが・・・いやぁ冬はまた全然雰囲気が違います^^;
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_14572875.jpg


12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_145873.jpg
う~ん(><)さむいさむい!
この日は1日中氷点下でした^^;タハハ
でも・・・だからこその白い世界・・・
どこを走っていても雪が・・・優しく舞ってくれます

ここで、明日以降の作戦を考えます・・・
さて、今回のテーマは「雪の想い・・・」かぁ・・・
「寒さに対して暖かさ」・・・「激しさに対して・・・静寂」かぁ
そっか・・・「静寂」にチャレンジしてみよう
静寂というと・・・うんん・・・などとゴチャゴチャ考えてみます^^;
まぁ・・・下手な考え休むに似たり^^;あまり考えない方がいいかな


12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_15132345.jpg


12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_15143953.jpg



さて^^お次はちょっと足を伸ばして旭川に行ってみましょう
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_15163780.jpg

おぉ!こりゃちょっと惹かれる被写体じゃあ~りませんか!^^裏に回ってみましょう


うは(--;凍ってる・・・あぁ、凍ってますともさ
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_15185412.jpg
いやはや・・・^^;見事な凍りっぷり!
で・・・冒頭のOKカットを撮ったのですが
そこに北の大地の厳しさを見た様な気がしました^^;


12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_15222449.jpgそうそう!良く見たらこれビール館でした(笑)


さぁ!ここでもやってきました ザ・フードバトル!
今回はこれ!じゃかじゃん!
「カニいくらちらし!」
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_1530382.jpg
甘み溢れるカニの身たっぷり!
そして口の中で「ぷちっ・・・じゅわぁぁ」
と弾けるるいくらの旨み!
もうたまりません^^


ついでにもういっちょ!旭川でみた不思議なお店(笑)だるまやさん!
バナナ焼きって!どないなん?!興味はあったんですが・・・^^;
なんかバナナの丸焼きとか出てきたら・・・なんな感じだったんで^^;スミマセン
チャレンジしませんでした^^;ハハ
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_152510100.jpg



12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_15361393.jpgいよいよ空も暗くなってきたようです・・・
最後にちょっとロケハンして宿に戻りましょう^^


12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_15382085.jpg
しかしまぁ・・・一日中雪でした^^;よく降るなぁ・・・
明日は・・・晴れるかなぁ・・・
ところで!今一体何℃なんだろ・・・・


(><)うは!こりゃ寒い!
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_1542762.jpg



よし^^;今日はこれで戻ろう(気分はT.マキネン アホネン どないやねん!(笑))
12月28今日のショット 冬の北海道その4_d0019260_15433760.jpg


さぁ!次回はその5(引っ張りすぎ?^^;)へ
今回のテーマに沿った良いものが撮れるのでしょうか?!
次回へ続く!って・・・今年中にこのシリーズ終わるのか?(--;

人気blogランキングへ クリックしていただけるとポイントが加算されます
今回の記事、写真で「何か良いところがあるかな・・・」と思われましたら
クリックいただけると嬉しいですm(_)m
by enzz3121 | 2005-12-28 15:53 | 今日のショット
<< 12月30今日のショット 冬の... 12月27今日のショット 冬の... >>