「オーソドックスな富士山・・・」12月5日今日のショット

「オーソドックスな富士山・・・」12月5日今日のショット_d0019260_3224343.jpg

ナイトの作品撮りに出かけた帰り、明け方の富士山を見た
一時期こういったオーソドックスな画を撮らなくなっていた時期があった
辺りを見ればたくさんのカメラマンが同じ場所で同じようなレンズで三脚を立てて
日の出を今か今かと待ち構えている
こうなると・・・まぁ 撮らなくても良いか(--;と思っていた時期があった
今でもそう思う時があるのだが以前ほどではないので僕も先客の皆さんに混じって三脚を立ててシャッターを切った
「オーソドックスな富士山・・・」12月5日今日のショット_d0019260_3273223.jpg

撮れた画はとてもオーソドックスでよく見る画だった
でも、これで良いんだよな・・・と思う
これはこれで使い道があったりするのだ
「普通の1枚」これもライブラリーの中には必要なのだ
そして「普通に見えるものを撮る」ということも突き詰めてゆくと
それはそれで結構難しいものなのだとも思っている
オーソドックスな一枚が撮れた・・・これで良いんだ
シャッターを切った後そんなことを思った


人気blogランキングへ参加しています←パフっとお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」もよろしく^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2008-12-05 03:37 | 風景の時
<< 「HONDA F-1から撤退」 「Tokyo Night MA... >>