「ガラスの林檎・・・再現像夕暮れの海」

「ガラスの林檎・・・再現像夕暮れの海」_d0019260_262838.jpg

お蔵入りになったショット・・・もう一度新ためて見直してみたとき
現像し直してみたくなる時がある
このガラスの林檎のショットは、以前一度他のショットをOKにしてお蔵入りにしたショットである
しかし・・・何故だか見直してみると現像し直してみたくなった
まぁ・・・この一枚に関していえばc(--;ちょっとやりすぎかなという感じですけどね

皆さんは100枚撮ったらどれだけの枚数をOKのショットにしますか?

雑誌や媒体の仕事は別にして
僕は100枚の内10枚~多くて20枚ほどでしょうか・・・
以前はもっと多い枚数をOKにしていました
けれど自分の中に「仮の第三者の眼」を住まわしたとき・・・その数は愕然と減ってゆきました
撮ったものの大半はお蔵入りになってしまうんですよね
しかも風景写真に限っていえば年間おおよそ3~4万回のシャッターを切ります
その中で「これは」と思えるのは1~2枚程度・・・本当に(--;トホホな感じですね
もっと上手くならなくてはいけませんね
「ガラスの林檎・・・再現像夕暮れの海」_d0019260_2212760.jpg




人気blogランキングへ参加しています←ひとつパフっとお願いします!m(_)m

もう一つのブログ クルマばっかりの写真ブログ「The Cars」更新しました^^
Check another blog "The Cars" for more car photos...thanks!!

by enzz3121 | 2009-01-29 02:22 | ガラスの林檎
<< 「朝陽浴びる樹・・・」 「海よ・・・」1月29日今日の... >>